原宿たけのこ交番の参考資料画像

モデル事務所みたいな交番。
台東区曙署所属の西本春樹巡査21歳は捜査協力で女装しておとり捜査中。
そして犯人に抱きつかれてボコボコの大立ち回り。

西本春樹の夢は将来刑事になる事。
同僚に「女装して刑事課の連中に顔売れるならいいじゃない」とか言われても
「そんな人脈は願い下げ」という真面目な青年。

そんな彼に警視庁から声が掛かる。
女装をしてヤクの密売組織の証拠を掴めというもの。

西本を推薦した舞鶴警部の手により「たいていの男どもが振り向くような女へ変身」

そしてデリヘル嬢になりすまし、親玉のところへ潜入。
色々あって一件落着。

その後、舞鶴警部から西本巡査へ転属の話がくる。西本巡査にとって新しく配属される先は『地獄』
しかし「日本警察があなたの力を必要としている」という言葉と1任期をそこで無事に勤めてくれたら
3階級特進+本庁刑事課への推薦という褒美に食いつき、転属を決意する。
ちなみに1任期は3年間。

そして配属された先は若者の街『原宿』。竹下通りの入り口に新しく建てられた交番。
何故か女装のまま、原宿たけのこ交番『かぐや隊』の一員になった西本巡査。
そんな漫画です。

男であることを捨て、西本春樹という名を捨て、西本春菜巡査となり
『かぐや隊』の一員となり、日本警察の広告塔となる感じです。アイドル警察官みたいなものです。
要は調子のいい話にノセられて3年間かぐや隊に配属されたって事ですね。

そしてこの交番は女性しかいません。
望月ありさ―29歳 警部補。
身長170・B96・W55・H93
・熟女マニア垂涎のたけのこ交番長。ショタで美少年食いが有名な女狐。

相原美咲―21歳 巡査。
身長168・B88・W60・H85
・純情熱血女性警察官。警視正の娘。

曽根先茜―21歳 巡査。
身長166・B88・W61・H82
・コテコテの関西人。意外に純情。

武田七海―21差 巡査。
身長?・B?・W?・H?
・地味系メガネっ子。秋葉だとイキイキする。ゴスロリファッション。とある伝説を持つ。

そんなハーレム交番の中で
西本春菜(主人公)―21歳 巡査。
身長174・B89・W64・H85
・長身、モデル系美人婦警さん。
というプロフィールで頑張る漫画です。

そして色々大変です。
西本巡査の女装には凄い大金が掛かってるんです。
胸も何やら超高性能なヌーブラみたいなものを付け、
下半身は特殊なスパッツを履く事で女性ラインを作ってるんです。
しかも女装スパッツはデリケートだから勃起して壊したら自腹で50万弁償しなきゃいけない。
しかし童貞な西本巡査は色香に当てられピンチな漫画。

お色気ギャグ漫画なので警察どうこうっていう話ではありません。
職場のみんなで温泉いってピンチになったり、雪山で遭難して裸で抱き合ってピンチになったり
何故か海の家経営したり、金持ちボンボンに求愛受けたり、身体検査が急に行われて焦ったり
ランジェリーファッションショーに参加したり、国際的VIPをお忍び案内したり
急に母親が交番へ現れて一波乱だったりする漫画。

そんな西本巡査にも男に戻るチャンスがたまにあります。
しかし西本春樹としてではなく山田太郎巡査としてたけのこ交番へ勤務。
交番員たちが揃ってメスの顔になります。

後半では、渋谷センター街の入り口に咲く5輪の花
渋谷センター街入り口前交番『ヴァルキリー隊』が現れて、何故か双方の存亡を賭けた
原宿たけのこ交番『かぐや隊』VS渋谷センター街入り口前交番『ヴァルキリー隊』の戦いが始まる。

そして『ヴァルキリー隊』の中にも西本巡査と同じように女装してる人物が一人・・・

何も考えずに気楽に読める漫画ですね。
息抜きに読んでフッと笑える感じです。

要は男でもいいかなとか思っちゃうほどのスタイル。

[作者 : 松浦聡彦] [出版社 : 小学館] [状況 : 完結] [既刊数 : 全4巻]
▼アマゾン▼ 楽天市場 ブックオフオンライン icon イーブックオフ
原宿★たけのこ交番 4 (ビッグ コミックス) 記事の参考資料画像 記事の参考資料画像 記事の参考資料画像