闇金ウシジマくんの参考資料画像

金貸しのお話。
人並み以下のクセに人並みの暮らしをしている、身の程知らずの
クズどもに終止符を打つのが、俺たち闇金の仕事だと豪語するウシジマ君。

強い国は弱い国から奪い、資本家は労働者から奪い、政治家は国民から奪う世の中は奪い合いだ。
奪るか奪られるかなら、俺は奪う方を選ぶと言う丑嶋馨(ウシジマカオル)が主人公の漫画。

タイトル通りの『闇金カウカウファイナンス』の社長さんである丑嶋馨がお金を貸す漫画。

最初の方は導入な感じなので丑嶋が登場して金を貸付るシーンや
追い込みなど闇金コエーよって感じる描写があります。

返済の為に風俗に売られる女。
返済の為にパチ屋でウリする女。
山奥の現場に売り飛ばされる男。
返済させる(搾りとる)為ならなんでもしちゃいます。

闇金なんで色々恨み買ってるんでたまに狙われる。
闇金なんでヤクザにも接触する。
闇金なんでパクられる。
闇金なのにウサギ好き。
とか中々闇金業者も大変そうです。

途中からは中編構成の漫画になりまして
債務者の視点で物語が進んでいき、丑嶋の登場はちょびっとな感じですね。

大抵金を借りに来る人間はパチスロはまってる人間や
ホスト遊びとかやってる人間が多いですね。
そんな人達は物語の外でちょろっと出てくる感じで
本編はもっと重い理由があるヤツが金借りに来ます。

重いと言っても基本借りる側の人間がクズっちゃクズです。同情できませんね。
しかしウシジマ社長の取立て見てるとちょっと可哀想とか思っちゃいそうだけど、ウシジマ
社長の行為自体犯罪ですよね。とか考えても仕方ないのでコイツバカだなーと思いながら読
むのが正解だと思います。

タイトル一覧
・奴隷くん
・債務者くん<ウシジマくん<金主くん
・若い女くん
・バイトくん
・闇金狩りくん
・ヤンキークン
・ゲイくん
・ギャル汚くん
・フーゾクくん
・フリーターくん
・サラリーマンくん
・タクシードライバーくん
・出会いカフェくん
・スーパータクシーくん
・テレクラくん
・楽園くん
・ヤミ金くん
・トレンディーくん
・ホストくん
コレが現在までの各話タイトル一覧ですね。
各話には基本ダメ人間かキチ○イのどちらかが必ず出てきます。

主人公の丑嶋馨が何故かカッコよく見える漫画だと思います。
23歳にしてこの風格。見た目はイカツイBボーイ系だが頭がキレル。
もちろんケンカも強いし度胸もある。
貸した金は1円もまけないけど、貸した場合は何があっても取立てる。
ちゃんと返すヤツにはちょっとだけ良い人になる。
ちゃんと筋は通ってる男ですね。

最初の方でカウカウファイナンスに入社して丑嶋馨の座を乗っ取る事を計画
していた人物もいるんですが、最近は大人しいです。
ここがちょっと気になる感じですね。

基本的にはギャグ要素なんてないんでシリアス漫画好きな人にオススメです。
ちょっとグロシーンありますね。残虐性の高いキチ○イが結構いるので。
メンヘラビッチも多い漫画です。

これ読めば闇金で金借りる事なんて無くなると思います。
これ読めば友達同士で金の貸し借りは辞めようと思います。

要は金が逃げないようにユキチの頭を下にしようと思いました。

[作者 : 真鍋昌平] [出版社 : 小学館] [状況 : 連載中] [既刊数 : 1~22巻]
▼アマゾン▼ 楽天市場 ブックオフオンライン icon イーブックオフ
闇金ウシジマくん 22 (ビッグ コミックス) 記事の参考資料画像 記事の参考資料画像 記事の参考資料画像