Doubt (ダウト)の参考資料画像

兎は全員狼に食い殺されてしまうゲームのお話。
主人公・相川裕は人気ゲーム『ラビット・ダウト』のオフ会へ。
『ラビット・ダウト』とはプレイヤー皆がが兎になってミニゲームに挑戦していくゲーム。
その兎の中に一人だけ狼が隠れていて、狼役のプレイヤーは兎を混乱させたり騙す役。
兎はゲームを通じてその狼を探す。そんなゲーム。

人数が揃いカラオケへ。
一悶着ありトイレへ行ったらスパナでガツン。

目が覚めたら密室。
目の前には壁に貼りつけられた死体。
身体には身に覚えのないバーコード。
生き残り、脱出する方法はただ一つ。
兎の皮を被った、嘘つき狼を見つけること。

『ラビット・ダウト』が現実になっちゃいました。

全4巻でテンポもよく面白いです。
皆が疑心暗鬼になり、誰も信用できない感じとかスリルあっていいですね。
二転三転する物語がとても面白いです。
そしてなんとまさかのアイツが・・・

ちなみに名探偵コナンで鍛えられていたはずの私の推理はハズレました。

要は犯人当てたら凄いです。

[作者 : 外海良基] [出版社 : スクウェア・エニックス] [状況 : 完結] [既刊数 : 全4巻]
▼アマゾン▼ 楽天市場 ブックオフオンライン イーブックオフ
Doubt 4 (ガンガンコミックス) 記事の参考資料画像 記事の参考資料画像 <記事の参考資料画像