鉄風の参考資料画像

歪んだ主人公の本格女子格闘技マンガです。
スポーツ名門校に入学した、退屈で退屈で死んでしまいそうな182cmの女の子・石堂夏央。
ハイスペックな彼女はなんでも出来るんですね。
少ない情報でもスグにコツを掴み感覚で身体が勝手に動いちゃうんですって。天才型ですね。

それが当たり前だと思ってた彼女は周りができないことに対して「何でできないの?」って
思っちゃってたわけで、それが才能だと自覚した時には「退屈」の二文字もついてきまして
しかしそれは「寂しさ」なわけでして、要は冷めてます。

そんな彼女は帰国子女の馬渡ゆず子と出会います。
ゆず子は格闘技部を設立しようとしてまして、夏央に声かけます。
夏央は冷めた子なんで興味なさそうに立ちさそうとします。
そんな夏央に対して、ゆず子が一言「楽しいですよ」。

これにカチンときた夏央ちゃん。
無邪気な笑顔が気に入らないみたいです。
体験入部します。
入部して軽く懲らしめちゃおうと思うわけです。

プロテクターも付けずにスパーリング開始。そして一瞬の攻防。
さぁこっから本番って時に水を差す人物が登場しまして、しらけた夏央は帰ります。

帰り際に「練習すればリンジィといい勝負できるかもよ」とか言われちゃいます。
誰だよソレって思ってると鼻血がでてくるんですね。
一瞬の攻防でケリがカスったんですね。
夏央ちゃんブチ切れです。

その夜夏央はTVでリンジィの存在を知ります。
夏央はゆず子とリンジィを潰すために格闘技を始めます。
そんな漫画です。

夏央はブレない主人公ですね。
そして危ういです。
馬乗りになって「痛くしてあげるね」ってニヤケながら言うんです。怖いですね。
どうやら夏央ちゃんは充実してる人間を許さないタイプみたいです。リア充が嫌いなんですね。
控え目に自信を隠した顔が崩れるのを見るのが好きみたいです。まるで悪役ですね。

そんな夏央が潰す為にジムに通い。
日本最強の女子格闘家に教わりながら、潰すための努力をする漫画です。
潰すために同じジムの仲間の心すら折ります。
マウント練習中に馬渡ゆず子をボコボコにする想像してニヤケてます。歪んでますね。
しかも「ボコボコにされちゃえなさい」と言われても喜ぶ危うい夏央ちゃん。

でもそんな夏央ちゃんはお昼のお弁当は手作りとか家庭的な面を持ったりしてます。
そしてお兄ちゃんに反発できない一面とかあります。
しかもお兄ちゃん関連はちょっと暗い過去がありそうです。

「オールラウンダー廻」とか好きな人なら間違いなく楽しく読めると思います。

要はドSでドMな夏央の話です。

[作者 : 太田モアレ] [出版社 : 講談社] [状況 : 連載中] [既刊数 : 1~4巻]