ヒャッコの参考資料画像

白虎と朱雀と青龍と玄武+干支のお話。
高台に建つ小中高一貫校のマンモス校「私立上園学園」。
能乃村歩巳は広大な学園内で移動教室の途中で迷ってしまう。
困っていると、同じクラスで初等部から学園に通っている伊井塚龍姫と出会いついて行く。
・・・が、実は伊井塚龍姫も迷ってます。

そんな時、校舎の2階の窓から一人の少女が飛び降りて来ました。
着地の衝撃で痛がる彼女の元へ駆け寄ると、もう一人少女が降ってきました。
二人はの名前は上下山虎子と早乙女雀。

そんなちょっとビックリな出会いをした4人の主要人物を中心に描かれた日常系学園コメディー漫画です。

日常系といっても、ほのぼのでゆるゆるな感じではなく
ドタバタコメディな感じの学園モノですね。

主要人物紹介。
・上下山虎子
トラブルメーカー、明るい、社交的、少食、音痴。
・早乙女雀
大食い、無口、天然系、馬鹿力、大人下着に憧れている。
・伊井塚龍姫
社長令嬢、お嬢様口調、負けず嫌い、方向音痴。
・能乃村歩巳
おどおど系、微エロ担当、巨乳ちゃん、よく揉まれます。

主要人物以外のキャラもとても個性的な漫画ですね。
・生徒会長の座を狙い自分はバイセクシャルと公言する欲望に忠実な変態クラス委員長。
・見た目ヤンキーだけどヤンキーではなく、歌が下手で小動物が好きなヤンキー。
・猫目でカメラを持ち歩き美女を撮っては売る守銭奴で関西弁で同じ顔の兄弟がいる娘。
・高機能なロボを作れるロボット研究部の数式マニアの理系メガネ。そして特撮とロボアニメオタク。
・リングの貞子みたいだけど実は超絶美人なんだけど結局は妖怪「井戸女」。
・高身長で巨乳で褐色で泣き虫でちょっと頭が弱い娘。
・ガリ勉で口の悪い文学少女だけどメガネ外すと美少女へ変身する文系メガネ。
・初等部から飛び級してきた一人称が「ボク」の天才少女。
このように主要4人を潰してしまうような個性の強いクラスメイト。

普通に男キャラも出てきます。
猫目をうまく扱う先輩に虎子に恋する剣道部主将に歩巳にセッ○スしよう言う虎子の兄に
大柄なイカツイけど女性免疫0な男の子に友達のように接する事の出来る先生。

女の子+日常系漫画なんですけど、そのような枠にとらわれないですね。
途中から上園四天王なんてのも出てきます。
そんで生徒会長を決める為の学園内バトルなんてのもあります。
学校行事でサバゲーやったりと中々自由な雰囲気のある漫画だと思います。

もちろん女の子同士でプール行ってキャッキャウフフもあります。
ラブでコメな要素もちょっと含んでる節があるので今後あるかもしれない。

要は登場人物の名前がちょっとカッコイイ漫画です。

[作者 : カトウハルアキ] [出版社 : フレックスコミックス] [状況 : 連載中] [既刊数 : 1~6巻]