プラナス・ガールの参考資料画像

ホモとレズと近視など。
高校の合格発表の時、主人公の慎は受験票を拾う。
受験票の名前は欄には「藍川絆」と書いてあり、すると落とした本人に声をかけられ
振り返ると一人の少女が立っていて、慎は少女に一目惚れ。
入学すると偶然にも藍川絆と同じクラス。
そして藍川絆の衝撃の「こう見えても男です」発言。

そんな男の娘に振り回されるお話。

主人公「慎」。
勉強も運動も学年トップでおまけに顔もいいと評判で女子にはモテまくり
そんな超人だけど面倒くさがり屋なハイスペック主人公。

ヒロイン(?)「藍川絆」
男心を知り尽くしあり得ない方ど可愛いルックスで男女共に大人気。
運動神経抜群だが勉強は大の苦手で驚くくらいの超甘党。
誰もが認める超絶美少女少年。

基本的にはそんな二人が終始イチャつく漫画です。
要は男同士でイチャイチャベタベタしてるんですね。
もはやただのホモ漫画ですね。

しかしこの藍川絆が相手なら仕方なし。
小悪魔チックで美少女(見た目)で男心を知り尽くすこの少女(?)に
迫られたらソッチの気がなくても動揺してしまう主人公の気持ちも仕方なし。
というか若干性的なアプローチがツボな訳ですね。
主人公はギリギリ理性保ってますね。

実のところ本当は女の子であって欲しいと願います。
しかし、今のところほぼ男確定ですね。

つまずいてオッパイタッチです。でも男同士です。
目隠しお着替えプレイです。でも男同士です。
キスします。男同士です。
海で抱き合います。男同士です。
ポッキーゲムです。男同士です。
お姫様抱っこです。男同士です。
もはやただのホモ漫画です。

生徒周知のカップルみたいになっちゃってる二人以外の登場人物も変わり者でが多いです。
慎の中学時代の同級生で慎の初恋の相手を奪ったガチレズ少女。
そのガチレズ少女に恋をして自分がレズビアンの事実に気付いたクラスメイト。
そのガチレズ少女を追っかけて転校してきた少女。
他にも双子の姉弟で姉の方が弟に対して恋愛感情を抱いてたりして
なんかもう普通じゃないラブコメ漫画ですね。

男の娘漫画としてもラブコメ漫画としても楽しめる作品だと思います。
これを読み終えた後、もう男でもいいじゃんとか思ったら負けだと思います。
私は負けました。
完敗です。

要はおっきしたら負けです。

[作者 : 松本トモキ] [出版社 : スクウェア・エニックス] [状況 : 連載中] [既刊数 : 1~4巻]