学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADの参考資料画像

美少女+ゾンビ+グロ+エロ+アクション。
主人公は高校2年生・小室孝。
彼は授業をサボって屋上で昼寝をしようとしていた。
屋上の柵に寄りかかり、昔「孝のお嫁さんになる」と言っていた幼馴染で一つ年上の宮本麗が
孝の親友で同級生の井豪永と付き合い始めた事をモヤモヤと考えていた。

そんな時、校門がなにやら騒がしく、目を向けてみたら
一人の不審な男が門の前でガチャガチャしてるんですよ。
そこで教員達が不審者を止めに行く。
警察を呼ぶと言っても聞かないので
一人の教員が門越しに不審者の胸ぐらを掴み脅しをかける。

そしたら胸ぐらを掴んでいた腕を噛まれ、痛みと出血で身体がビクンビクンして死んでしまう。
と、思ったら起き上がり、他の教師に噛み付きまして・・・。

その一部始終を見ていた孝は走り出して教室に向かい、麗を連れ出し学校から逃げようとする。
しかしすでに手遅れ。

全校生徒と全職員に避難命令がでましたが手遅れです。
不審者→教員→生徒といった感じで感染が拡大していった訳ですね。

そして学校から出ることが不可能と悟り一時的に篭城。

その後生き残った人間が集まりパーティーを結成。

外へ脱出。

サバイバルスタート。
そんな感じの漫画です。

途中で銃を手に入れます。
仲間にミリオタがいるので扱い方がわかります。
途中で刀を手に入れます。
全国優勝経験のある剣道部主将がいるので扱えます。

そんな感じで身内を探したり、幼女を救出したり
時にはショッピングモールに篭城戦をしたり、警察署行ったりします。

ゾンビパニック漫画ですね。
ハイスペックな高校生達が生き残る為に、群がるゾンビをなぎ倒す。
爽快で豪快なアクション満載ですね。

パニックもんにはつきものの、汚い人間と清い人間の言い争いなんてのもありますね。

女性陣のセクシーショットが満載ですね。
無駄にエロイです(良い意味で)。
そしてヒロイン宮本麗のビッチぷりがとてもいい味を出してます。
孝を罵倒して、捨てられそうになったら謝りながら泣きついてくる娘です。
さらに途中から孝を意識しだした剣道部主将にヤキモチを妬いてる娘です。
でも可愛いから許せます。

そもそも私は校医の鞠川静香のダイナイマツバディが好きなので
孝くんの周りがもっとドロドロしたらいいなという願望があります。

要は巨乳率の高いパーティー編成です。

[作者 : 佐藤大輔×佐藤ショウジ] [出版社 : 富士見書房] [状況 : 連載中] [既刊数 : 1~7巻]