WORKING!!の参考資料画像

ふわふわバイトファミレス4コマ。
主人公・小鳥遊宗太は小さいものが大好きなロリコン主人公。
彼の中では「12歳以上は年増」らしいです。
というかロリコンっていうよりは小さいものが好きなんですね。
ミジンコが可愛いとか言ってますんで。
まぁ変わり者には違いありません。

そんな変わった主人公は人手不足で困っていたファミリーレストラン「ワグナリア」の
店員で見た目は小学生、実際は高校生2年生の「種島ぽぷら」にスカウトされて
ワグナリアでアルバイトをする事になる。
そんな漫画です。

1巻の表紙に北海道某所に存在するファリーレストラン「ワグナリア」で働く
個性豊かすぎる店員さん達が織り成すお仕事4コマ!今日の犠牲者は誰でしょう。
と書いてある通り。
主要人物はこんな感じ↓。
小さいモノ好きな小鳥遊宗太。
子供みたいな高校生のフロア担当の種島ぽぷら。
元ヤンの女店長・白藤杏子。
そんな店長ラブなフロアチーフの轟八千代。
そんなフロアチーフラブなキッチン担当の佐藤潤。
男性恐怖症+怪力で小鳥遊宗太に恋心を抱くようになるフロア担当の伊波まひる。
そんなメンバー達の秘密を握り影で動くゴシップや噂が大好きなキッチン担当の相馬博臣。
そんな相馬博臣すら苦手とする謎の家出少女でフロア担当の山田葵(偽名)。
さらにこのメンバーに加え、小鳥遊家の個性溢れる姉と妹も絡み
元ヤン店長で便利な後輩が二人も登場。
山田桐生という山田葵の兄で伊波まひるにアプローチするヤツとか
人畜無害で旅人なワグナリアのマネージャーさん。

この漫画に登場する人物で唯一普通なのはキッチン担当の佐藤潤くらいですね。

ラブコメ要素もありニヤニヤできます。
ロリコン主人公と男性恐怖症で暴力キャラの伊波まひるの恋物語。
唯一普通な佐藤潤が思い寄せる、何故か常に帯刀している轟八千代との恋物語。
この二組の恋愛には高い壁がありますね。

4コマなんでテンポよくスラスラ読めますね。
ボケとツッコミのテンポも良いです。

普通の日常系ギャグ4コマ漫画として読んでいたんですが
最近は伊波さんが可愛いくてたまらんです。
轟派だったんですが揺らぎました。

ちなみにぽぷらチャンはロリ巨乳という反則スペックです。

欝成分0%で気軽にニヤニヤしたい人にオススメの漫画だと思います。

要はツンデレ主人公。

[作者 : 高津カリノ] [出版社 : スクウェア・エニックス] [状況 : 連載中] [既刊数 : 1~9巻]