よんでますよ、アザゼルさん。の参考資料画像

女性に厳しい漫画です。
芥辺(アクタベ)探偵事務所ででアルバイトをしている佐隈りん子さん。
事務所に来て2ヶ月が過ぎ、開かずの部屋に入る事が許されました。

その部屋で見たのは、芥辺さんが悪魔を召喚するところ。
なんと、芥辺探偵事務所は表向きはただの探偵事務所、しかしその正体は
悪魔を召喚 使役し、どんな難事件も解決へと導く悪魔探偵でした。

そんな漫画です。

探偵の芥辺さん。彼はグリモアという本を使って悪魔を召喚することができるんです。
まぁその召喚される悪魔ってのが基本、マスコット的感じでカワイイんです。
しかし口を開くとセクハラ大好きだったり、うん○食したりとかそんなのばっかです。
所詮悪魔です。

そんな悪魔達も魔界に戻るとグロイ悪魔に変身するんですね。
変身するというか元の姿に戻るんです。人間界でカワイイ姿なのは
呼び出される時にアクタベの力によってちっちゃくなっちゃうので
魔界での姿が本当の自分なんですね。

まぁ、なんていうか性悪な悪魔vs性悪な芥辺みたいな漫画です。
しかし芥辺さん強いんで、悪魔たちはビビってるんですね。
なのでヘタレな悪魔達の矛先が助手に向かいます。
アクタベの助手である佐隈りん子さんも後々グリモアを使い、力を付けていくので
痛い目みるのはいつも悪魔です。

ギャグ漫画なんですけどちょいちょいグロいです。
悪魔がお仕置き受けるときは決まって残虐表現です。
脳みそ飛び散ったりするんで、耐性ない人は一応注意が必要かもしれないです。
あと下品です。普通に下品ですね。面白さが勝ってるので問題無いです。

そして主要人物以外。要はモブキャラ達がいろんな意味でヒドイです。
もちろんいい意味でヒドイです。ある意味主役を食える存在感です。

軽く悪魔紹介
・アザゼル   →淫奔、変態、セクハラ悪魔。見た目は犬っぽい。
・ベルゼブブ  →紳士、だけど糞尿大好き。見た目はペンギンっぽい。実はイケメン。
・サラマンダー →漢で武士、女子供に冷たい(ツバかける)。見た目はトカゲっぽい。実はドM。
・アンダイン  →嫉妬深い、メンドクサイやつ。見た目は魚(人魚)っぽい。
・モロク    →プライド高い、無口、見た目は牛っぽい。

そんな感じの悪魔達(マスコット)
そして悪魔を滅する為に現れる天使!!
天使ていっても見た目はニートみたいなオッサンとかですけどね。

あとは普通?に探偵業務をこなしたり
時にはアクタベに反逆する漫画です。

要するにモッさんがカワイイ漫画です。

[作者 : 久保保久] [出版社 : 講談社] [状況 : 連載中] [既刊数 : 1~6巻]
▼アマゾン▼ 楽天市場 ブックオフオンライン イーブックオフ
よんでますよ、アザゼルさん。(6) (イブニングKC) 記事の参考資料画像 記事の参考資料画像 <記事の参考資料画像